三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

負け惜しみ


スポンサードリンク

応募してみたSBI証券のNISA川柳ですが、

自信があったのにも関わらず、見事にかすりもしませんでした(笑)。

 

入選した4句を拝見してみたところ、むべなるかなと納得。

むむむと唸る、あるいはクスッと笑えるような佳作だった訳ではなく、

実に凡庸な作品ばかりだったのですが(負け惜しみ)、

その全てが、新NISAで投資を始めたばかりか、

あるいはこれから始めようとしているような立ち位置ばかりだったのです。

そもそも主催側の意向がそうだったのでしょう。

 

だとすると、私の句がピンとくる筈はなく、実に場違いな内容で挑んでしまったことに。

募集要項にその旨を明記しておいてほしかったです……。

 

 

暴落が 痛くて嬉しい つみたて枠

 

老い先は 自助で頼むと 上(かみ)の声