三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

みずほリースとウチヤマホールディングスから優待が届く


スポンサードリンク

昨日は、みずほリース (8425)からのクオカードと、

ウチヤマホールディングス (6059)からのお米券が届きました。

 

みずほリースのクオカードは4,000円分なのですが、例年通り1,000円を4枚という御乱行。

受け取った側にはメリットが皆無なのですが、この真意を聞いてみたいものです。

 

ウチヤマホールディングスからのお米券は、当面使うあてがないので年々貯まりっぱなしです。

金券ショップに売ったらどんなもんかなと思って調べてみたのですが、まさかの額面8割で幻滅。

換金率はもっと高いかと期待しましたが、甘かったです。

今後もあてのない死蔵を続けることに決定しました。

 

今日の王位戦第1局2日目、AbemaTVの解説は渡辺明名人ということで楽しみにしていましたが、

残念ながら、渡辺名人が登場した頃には既に形勢が豊島九段に傾いていました。

将棋の渡辺くん」でのエピソードを読んだ後だと、竹部女流四段との掛け合いも見所満載です。