三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JTから優待案内が届く


スポンサードリンク

あたおか腐珍の御乱心で、相場はいい感じに荒れてきました。

手を出した落ちるナイフのおかげで、我が手は見事に血塗れです(笑)。

逆張り派には避けて通れない道なので、もう耐性を獲得済み。

 

3月の権利日を前に、名糖産業 (2207)を100株買い増したいのですが、

今日の相場にあってプラマイゼロという悲しい強さ!

あと3週間で、37%の含み益を吐き出すまで暴落してほしいのですが、

ある程度下がる局面があれば、ナンピンではなくても手を出してしまいそうです。

 

今日、JT (2914)から優待の案内が届きました。

前回と比べると、レトルト御飯の数が減らされ、その分がカップラーメンに代わっていました。

カップラーメンはほとんど食べないので、これはささやかな改悪です。

 

優待品の申し込みはハガキの返送。

JTほどの大企業が、何故ネット対応しないのかと毎年不思議に思っていましたが、

優待の廃止を見据えた方針だったのでしょうか。