三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

特種東海製紙をお買い上げ


スポンサードリンク

昨日は縁がなかった特種東海製紙 (3708)でしたが、

今日は同じ指値で買うことができました。

悪材料と相場環境の二重苦を食らっているので、かなりお値打ちです(希望)。

すぐに3月の権利が来るのが嬉しいところ。

 

優待は100株だと図書カードなのですが、これは正直ちょっと使いづらいです。

300株まで増やせば、キッチンペーパーがもらえるので、

配当利回りが3%に乗る株価3,333円を目指して、ナンピンのチャンスを虎視淡々と。

3年以上継続保有すれば、100株株主でもキッチンペーパーをもらえるので、

仮にナンピンができなかったとしても、のんびり待ちます。

ちょっと値がさなのが玉に瑕ですが、まあいいでしょう。

 

引き続き、3月銘柄の更なるバーゲンセールを期待します。