三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ニンニクが全て発芽


スポンサードリンク

9月27日に植えたニンニク6片ですが、無事に全て発芽しました。

 

f:id:santekigon:20211103205204j:plain

 

冬の間に枯れてしまわないように、寒くなる前に十分大きくなってもらわなくては。

 

植えたのは、上位6個の大きな片なのですが、

残った小ぶりの片については、醤油漬けにしました。

 

電子レンジで加熱処理をしてから醤油につけこんだのですが、意外とうまくできました。

料理という料理はほとんどしないので、使い勝手に問題はありますが、

そのまま食べても結構美味しいです。

 

来年も、植えつけ用の片を確保した上で醤油漬けを作れるように、

6つの株を大事に世話していこうと思います。