三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

積水ハウスが第1四半期決算を発表していた


スポンサードリンク

積水ハウス (1928)が、第1四半期決算を発表していたのを昨日の夜になってから気づきました。

重要な主力でありながら、ポートフォリオで唯一の1月決算銘柄なので忘れがちです。

順調に今期のスタートを切った数字だったので安心しました。

 

退屈な株価はさておき、いよいよ来週からは優待が届き始めます。

梅雨の中休みも今日までで、来週以降は鬱々とした空模様が続きそうですが、

ちょうど相殺されて、バランスよく過ごせるでしょうか。

 

今日、ようやく羽毛布団を片付けました。

流石にここ1週間くらいは使っていませんでしたが、

明け方は意外と寒いので、ほんのつい最近まで活躍していました。

まさか、テレビから「熱中症」という言葉が聞こえてくる時まで営業中になろうとは。

確認してみたところ、去年は5月4日に片付けていましたが、こうしてみると随分早かった印象です。

暑くなるほど寝起きの切れがよく、筋トレを始める前のうだうだ時間も短くなり、

また、庭で水をやった時に乾いた白い土に染み込んで黒くなっていく様子を見るのが快感なので、夏が大好きです。