三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

5月は筋トレ皆勤


スポンサードリンク

今日は月初の1時間散歩。

かなり汗をかいて気持ちがよかったです。

気候がちょうどいい時よりも、このくらい暑い方が終わった後にすっきりします。

最近はかなり摂取カロリー過多になっていて、多分、体重は過去未踏の大台に迫っている感じ。

用事を見つけては、精力的に運動したいところです。

金曜日あたり、今季2度目のテンカラ釣りに行こうかなと思ったのですが、

生憎、天気予報は芳しくないですな。

 

先月は、昨年から筋トレを開始して初となる「月間皆勤」を達成しました。

基本的に、単なるさぼりはないのですが、

頭痛が出ている時と、朝早めから外出する予定のある時は免除としています。

5月は幸いにもひどい頭痛が起こらず、

外出予定のあった日もなんとか早起きして敢行したので皆勤を達成できました。

正直なところ、ひどく面倒くさいですし、開始するまでにうだうだ時間がかかることも多いのですが、

だらけないように、これだけは課していこうと思います。