三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

JT優待はまだ予定期間内だった


スポンサードリンク

株主総会の議決権行使ハガキがボチボチ届き始めていますので、

待望の優待到着まであと1ヶ月。

 

もういい加減に電話してみようと思い、株主番号を確認するために直近の郵便物を引っ張り出したところ、

JT (2914)の優待到着時期が「4月中旬~6月中旬」となっているのに気が付きました。

むむむ、まさかまだ予定期間内だったとは。

しかし、発送期間にここまでの幅があるのは他に見たことがありません。

これだけ差が生じるのであれば尚更、発送する株主の順番を序列付けすべきでしょう。

こちとら、3年1,300株株主だぞコラ。

 

もうすっかり忘れていましたが、経営統合発表で今後が不透明になったみちのく銀行 (8350)は、

一瞬だけ上がった株価があえなく底値に逆戻りしていました。

今回のグルメ優待が最後のお楽しみとなり、

その後は、日産車体 (7222)に次いで不毛の永年塩漬け銘柄になりそうな気がします。