三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

外食2銘柄が健闘


スポンサードリンク

先週の金曜日に決算発表のチェックをさぼったクリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)ですが、

その内容は、3ヶ月前に出した通期予想を上方修正ということで、今日の株価は素直に噴き上がりました。

プラス13.12%という数字もさることながら、高く寄り付いた上での陽線引けと、ザラ場の値動きもなかなか。

100株しか保有していませんが、187円も上がってくれると、その寄与は馬鹿になりません。

 

意外なことに、吉野家ホールディングス (9861)の勢いもまだ衰えず、

黒字決算発表後4営業日目でしたが、更に陽線で高値追いです。

外食2銘柄が気を吐いていますが、利益確定をするつもりはないので、モニター上の数字だけ楽しんでおきます。

 

今日は上記に加えて、材料不明ながら積水ハウス (1928)がプラス2.13%と逆行高したせいもあり、

ポートフォリオは微マイナスで済みました。

 

そんな中で、チャート上の分岐点を迎えている銘柄も。

ウチヤマホールディングス (6059)は、ここのところ520-560円のボックス相場になっていますが、

現在、その下限に達したのと同時に、上がってきた75日線と明日にもぶつかろうとしています。

この75日線に対して、跳ね返るか、あるいは下に突き抜けてしまうかで今後の明暗が分かれます。

もう4ヶ月も75日線の上にある綺麗な上昇チャートを描いているので、そろそろ転換しても文句は言えなさそう。

今週末にはなんとなく結果が見えてくるでしょうか。