三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

積水ハウスが底抜け


スポンサードリンク

チャーム・ケア・コーポレーション (6062)が、初めて終値でも買値の10倍を達成した一方、

積水ハウス (1928)は、ここ1年の底を完全に割ってしまいました。

これは本格的な長期下落フェイズに陥った模様です。

今週の木曜日に中間決算発表ですが、ここ数日の下落は何かを嗅ぎつけた売りなのかもしれません。

暗澹たる展開しかイメージできないですが、黙って見守るのみです。

 

JT (2914)は、きれいに陰線が12個並びました。

そしてほぼ12日連続下落です。

そしていよいよ、ナンピンラインに達してきました。

注文を出しておけば買えそうですが(今日出していれば買えていました)、

このチャートを見ると、まだ時期尚早な気がしてきます。

これまでは、ここで逡巡しているうちに、するすると上へ行ってしまったのですが、

今回もそんな嬉し悔しい展開になるのかどうか。

いや、下へ走る気配がプンプンします。

 

あおぞら銀行 (8304)は、先週末比プラスで調子良く始まったものの、右肩下がりで結局マイナス。

ここらで上へ転じれば、上昇過程での踊り場だったことに。

更に下へ押せば、下落トレンドがきれいに継続していることに。

チャートは、移動平均線との関係がかなりきれいな状態で、後者であることを示唆しています……。