三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ティアがようやく底打ちか


スポンサードリンク

そんなにひどく暴落しているというイメージはありませんでしたが、

チャーム・ケア・コーポレーション (6062)が、東証1部の値下がり率ワースト10入りしている時間帯がありました。

最終的にはワースト26位でしたが、たかだかマイナス2.90%だったので、相場全体が堅調だった証でしょうか。

チャートを見ると高値圏でのもみ合いの範疇なので、悲観するほどではなさそうです。

 

好地合だったはずですが、ポートフォリオはほぼプラマイゼロと元気なし。

リコーリース (8566)とJT (2914)が足を引っ張りました。

 

権利落ちだった昨日を微増で切り抜けたクリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)。

てっきり、時間差で今日ガツンと下がるのだと思っていましたが、寄り底の大陽線でプラス3.43%と不気味な暴騰に。

この上げの原因はよくわかりませんが、明日は確実に下落すると思います。

 

ティア (2485)は、ついに底を打って、1年近く続いた下落トレンドから転換している気がします。

ゴリゴリの逆張り派にしては珍しく、100株買った後は落ちるナイフを静観してきましたが、ここから少し買い増していきたいところです。

ただ、本当に底を打ったのだとすれば、時間的猶予はあまり残されていないでしょう。

今日は引け際に670円で買い注文を出してみましたが、刺さりませんでした。

顧客になる気はさらさら無いものの、社長のIRセミナーを2度も聞いた地元企業なので、株主でいるのはやぶさかでありません。