三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

大谷選手の人柄


スポンサードリンク

先日、エンゼルス大谷選手の人柄を伝えるエピソードが紹介されていました。

彼が敵地のファンにボールを投げ入れた際に、観客席まで届かずに跳ね返ってブルペンに落ちてしまったところ、

大谷選手はボールをブルペンまで拾いに行って、ファンに手渡したのだそうです。

このファンの話では、届かなかったボールを拾って再び投げ入れてくれる選手はこれまでにいなかったそう。

 

大谷選手のこの行動に、敵地のファンは大きな拍手を送ったということですが、

確かに大谷選手の人柄を示す温かいエピソードではあります。

 

しかしへそ曲がりの私は、大谷選手の人柄を賞賛する一方で、

ボールがファンまで届かなかった時に無視できる他の選手の人間性はどうなんだと言いたくなります。

大谷選手の人柄の良さが度々クローズアップされということは、

その裏返しとして、他の選手の人柄は……という事実があぶり出されている気がします。

 

なにはともあれ、へそ曲がりで性格極悪の私をもってしても、

大谷選手には全くマイナス要素を見つけることができません。恐るべし。

二刀流での活躍を楽しみに、応援していきたいと思っています。