三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

すかいらーく、持ち越し……


スポンサードリンク

日経平均がプラスなのに、ポートフォリオがマイナスという状況にも慣れてきた感があります。

だめだこりゃ。

 

月次売上発表前に逃げておきたい、すかいらーく (3197)。

結果的に今日の高値となった1,650円で朝から指値をしていたんですが、約定しませんでした。

ささやかな利益が出るだけの売値にはもう少しだけ余裕はありましたし、キリがいい数字にしなければ良かったです。

優待権利に向けた12月は、いかにも弱々しそうなスタートになりました。

店舗から優待宣伝の広告が無くなっているという噂もありますし、雲行き怪しさ全開です。

 

ミサイル発射に対して、もはや市場は完全に無反応になっています。

それにしても、EEZ内に繰り返し落下しているというのに、

厳重に抗議とかいう実効性ゼロの無意味な応答を繰り返すのは情けない限りです。

「国民が巻き添えになる可能性があり、これまでは運次第でそうなっていないだけ」

という状況を甘受してしまい、お上品に形式ばかりの抗議に終始するなんて腰抜けにもほどがあるでしょう。

たとえ僅かであろうとも実効性のある対応をひねり出すべきです。

 

韓国に亡命した兵士が身を張ったスパイであるとか、

日本に次々に漂着する古船が、何らかの企みの一環だとかいう可能性については、

抜かりなく考慮しているのでしょうか。

飽きもせず、抗議文の発表という形でしか応答できない体たらくの政府では、いささか心もとないです。