三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

メインはヒノキに移った筈なのに


スポンサードリンク

NTTドコモ (9437)は、底値圏でずるっと更に大きな陰線でした。

パリンと何かが割れた音が聞こえたような。

通信株はおしなべて軟調ですが、特にNTTドコモは、

5月8日予定の本決算発表において値下げを加味した今期の業績見通しを出してきますので、

そこへ向けた売りが進んでいるようです。

事前にここまで下がっていると、発表後は「出尽くし」で爆上げになりそうな気が(妄想)。

という訳で、今日も果敢にナンピンして計600株に。

 

ついでにJT (2914)も深追いナンピンして、こちらは計900株に。

あと100株で優待ランクが上がります。

 

ここのところ、東京マーケットワイドを流しながらの作業(荷解き)が定着してきました。

荷解きが完了した後も、相場が開いているこの時間帯は、机に向かっての勉強時間にしようと思います。

毎日が休日とはいえ、相場を見ている立場だと曜日感覚はばっちりです。

 

例年、4月の新年度になると花粉症の症状が緩和していた気がするのですが、今年はまだ引きずっています。

寒い日が多かったので、飛散ペースが後ずれしているのか?

あるいは、ついにヒノキにまで反応してしまっているのか(戦慄)?

 

まだ職場からの書類が届かないので、ハローワークには行けませんが、

この調子で外出すると、ひどいことになりそうです。

そろそろ庭や近所の川、山に出て行って色々やりたいこともありますので、

マスク無し、ティッシュ持参無しで外出できる日を切望しています。

あらゆるしがらみから解放されて、のんびりと快晴の空を仰ぐ気持ち良さは如何ばかりでしょうか。