三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

日本管財の優待到着


スポンサードリンク

少し前に届いた、日本管財 (9728)の優待です。

 

f:id:santekigon:20170703171359j:plain

 

6月17日にカタログが届き、すぐに返送したところ、6月30日に品が届きました。

日本管財の優待は、食品を中心とした簡易カタログギフトが年2回もらえるということで、

ネット上では非常に人気があることが伺えます。

 

私はカタログギフトが大好きなのですが、この日本管財のような品数の少ない簡易的なカタログだと、

やはり魅力は激減してしまいます。

どうやらカタログの内容はあまり変化しないそうですし、選ぶ楽しみという点ではどうしても劣ります。

また、選択肢は少なくても、その内容が自分の好みにあっていれば満足度は高くなると思いますが、

残念ながら私との相性はイマイチでした。

今回は、決め手に欠く状態でかなり悩みました。

 

最終的にはお菓子にしましたが、実際に手にとってみると、写真よりも満足感は高かったです。

 

f:id:santekigon:20170703171426j:plain

 

3年以上の長期保有になると内容がグレードアップしますが、

ネット上で、その上位グレードのカタログをちらりと拝見したところ、なかなか良さそうな感じでした。

去年の9月分からもらい始めましたので、3年以上となるのは2019年の9月分からです。

気長に待とうと思います。