三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

原油価格が爆騰


スポンサードリンク

原油さまさまで、ポートフォリオの含み益は最高を更新しました。

 

原油ETFの含み損は、ポートフォリオ中で最も悲惨なのですが、

現時点でこれだけ上がっても、含み損が減っても、あんまり嬉しいとは思えません。

水面までの距離が一時的な上昇では到底届かないレベル(今日でマイナス38%強)ですので、

短期的な強い動きだけでは形になる結果を期待できません。

この含み損を解消するには、長期的なトレンドで上がっていかなければ。

 

まだ全然現実味がありませんが、もし原油ETFをやれやれ売りできれば、

夢のような買付余力を手にして、あれもこれも買える……。

もともとは自分のお金だった筈なのですが、質に取られている感じです。

塩に漬かってから1年半ほどになりますが、長いつきあいになるのもやむなし。

もし、チャーム・ケア・コーポレーション (6062)がもっと育って、

その含み益と相殺できる状況になったとしたら、

初めての損切りを敢行してもいいかなという気もしてきました。

現状ではまだ130万円くらいの差がありますが。