三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

コウモリ?


スポンサードリンク

昨日の日の入り直後、ツバメのような声が聞こえたので窓外を見てみると、空にたくさんの鳥が。

ツバメのようなシルエットもあり、ちょっと大きいそうなのもあり、

正体はわかりませんでしたが、とりあえずEOS R7での撮影を試みました。

 

予想はしていたものの、飛翔中の鳥を画角に捉えるのは容易ではありません。

画角に捉えることができなければ、優れたオートフォーカスも持ち腐れです。

しばらく格闘した結果、ようやく撮れたのがこれ。

 

 

明らかにツバメのシルエットではありません。

これはフクロウ?

トリミングして拡大すると、↓

 

 

羽の真ん中から前方に爪のようなものが突き出しているような。

薄暗くなっていた時刻も考えると、コウモリ?

 

網戸も開け放った状態でしばらく撮影に興じた結果、

蚊を何匹も招き入れてしまい、後で仕留めるのに苦労しました。