三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リコーリースが崩れていた


スポンサードリンク

3月の権利日を間近に控えて、リコーリース (8566)が崩れていたのに気がつきました。

2月17日に3,890円をつけた後、3週間弱で15%も下落しています。

豪華な優待に加えて、長期の連続増配継続中と、非の打ちどころのない超優良銘柄なのですがね。

 

今回は、優待が拡充されてから初めての権利です。

どうやら、額面10,000円のクオカードと初めて対面することになりそう。

昨年までは5,000円だったので、強烈な拡充となりました。

 

何故か割安に放置されていますが、これはリコーリースに限ったことではなく、

他のリース会社も軒並み不遇な株価になっていることが多いです。

どれも好業績・好優待・高配当で魅力が迸っているので、計5銘柄に15%ちょっとの資金を投資中。

通信銘柄と並んで、ポートフォリオの屋台骨です。