三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ちゃんちゃら可笑しいぞ


スポンサードリンク

今週、見た目が893と変わらない某プロ野球選手が、

チームメイトに暴力を奮って処分されたというニュースを見ました。

 

別に処分するほどのことでもないのでは?

この世界の出来事なんだから。

試合中にカッとなったり、あるいは今後の対戦を有利にするための威嚇目的での暴力・暴言が、

何故か刑事事件にならないという治外法権異世界じゃなかったでしたっけ?

 

ベンチ裏で気心のしれたチームメイトにうっかり手を出してしまったくらい、全然問題無い無い!

こんな案件で全部処分していたら、試合をする人数が確保できなくなるんじゃないですか?

知らんけど。