三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

「国民健康保険税納付済額のお知らせ」が今頃届く


スポンサードリンク

寄り付き直後はマイナスだったものの、結局は昨日の下げが帳消しになる全戻しでガックリ。

実に強い。

日経レバの方を買うべきか?

 

今日も、リテールパートナーズ (8167)のナンピン注文はぬるっと約定していて、計500株に到達。

優待でギフトカードを選択する場合には、500株でも100株と変わらず1,000円x2/年。

3,000円x2/年にグレードアップするには1,000株が必要です。

株価が現水準でうだうだしているようだと、2月の権利日までに到達してしまうかもしれません。

 

確定申告に必要な「国民健康保険税納付済額のお知らせ」が、昨日ようやく届きました。

国民年金の方は12月のうちに届いていたので、てっきりこちらは発行されないのかと思っていました。

もうネット上で確定申告の書類作成は行えるみたいなので、発行するのであれば遅すぎやしませんか。

 

今朝から軽い頭痛が始まっていますが、今回の発症は、天気が下り坂になるタイミングよりも少し早いです。

ただ今日は曇り気味だったので、気圧は既に下がっていたのかも。

低気圧が誘引しているのは間違いない気がしてきました。

夕方にノーシンを飲みましたが、今のところ症状は横ばいで回復の兆しはなし。

今夜が憂鬱だ……。