三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本マクドナルドホールディングスが絶好調


スポンサードリンク

エクセディ (7278)がプラス5.11%と急騰していると思ったら、

どうやら証券会社の目標株価引き上げが原因のようです。

電気自動車へのシフトに対する対策が気になりますが、今回の評価は、そこまで先を見たものではない感じ。

4月26日の本決算発表の際には、社長さんから長期的な見通しについて言及があるのかなと思います。

 

含み損状態で権利落ちしてしまったみちのく銀行 (8350)でしたが、

この1週間の謎の上昇で、権利落ち分を埋めるどころか、私の買値でも含み益に復帰してくれました。

たった2週間で思わぬ展開です。

また下がるような気もしますが、一方で売ってしまうと二度と買えないような気もしますので、

黙って保有し続けることにします。

 

明日の本決算発表を控えて、ここまで好調だった吉野家ホールディングス (9861)とイオン (8267)は調整しました。

イオンは、好業績を還元して社員に臨時ボーナスを出したとか。

ということは、微々たる額ではあるでしょうが、今期は増配予定とみてよさそうです。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)は今日も続伸で、しかも加速している感じ。

12月に記録した5,320円という高値が、もうすぐそこです。

いくらなんでも騰がりすぎと思われた高値をつけた後、3ヶ月に渡る調整を経て、

また高値に迫る展開になるとは思いませんでした。

先日届いた優待券で、グランてりやきを夜マックで頂こうかと思案中です。

私は優待券でしか食べていないので、業績には全く貢献していませんが……。

 

明日から金曜日までは、保有する2月決算企業の本決算発表が集中しています。

いずれも100株保有銘柄ばかりなので、もし増配があっても影響はほとんどありませんが、景気付けにはなります。