三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ナンピンのチャンス到来


スポンサードリンク

売買代金も減ってきて、日経平均の勢いがひと段落したのはいいのですが、

保有銘柄には風向きが怪しげなものが続出しています。

 

リコーリース (8566)は、もう1ヶ月ほどずっと下げトレンドで、ついに今日75日線を割り込んでしまいました。

 

近鉄エクスプレス (9375)は、昨日今日で先週金曜日のストップ高値幅の3分の1を吐き出してしまいました。

 

そして、昨日決算発表だったあおぞら銀行 (8304)は、マイナス4.09%の急落です。

一気にほぼ買値まで達してしまいましたが、

この銘柄はナンピン希望なので、明日以降、もっと下がるようなら大歓迎で飛びつく所存。

75日線をぶち抜いて、一気に200日線に接してきましたので、明日の動向が注目でしょうか。

いくらナンピン待望とはいえ、値がさでもありますし、慎重さは忘れないようにしたいです。

それにしても、買うチャンスの到来は久しぶりです。

最後に個別株を買ったのは8月28日でした。