読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

ダブルインバースがあと(まだ)1.50%

騰落銘柄数からすると、日経平均ももっと下がっていそうな雰囲気だったみたいですが、

ポートフォリオは、騰落数そのままのくらくらしそうな幅の下落となりました。

マイナス1.90%ということで、日経平均のマイナス1.40%、TOPIXのマイナス1.64%に劣後です。

含み益はピーク時の3分の1くらいになりましたが、昨日2銘柄を利益確定したのはラッキーだったのかも。

 

すかいらーく (3197)は、あえなく含み損。

早すぎて、しかもナンピンでない買い増しにかなり後悔です。

 

高値水準にあったとは言え、ニプロ (8086)のマイナス5.48%もこたえます。

リコーリース (8566)も、どこで下げ止まるのやら……。

 

日産自動車 (7201)は1,000円で100株だけ指値をしていましたが、ぎりぎり刺さりませんでした。

明日以降もこの水準に留まるようなら、買ってしまうかもしれません。

自動車銘柄はものすごく刺激的なチャートになっていますので、

見てしまうと買いたい衝動が込み上げてきます。

 

一方で、ダブルインバースはマイナス1.50%と、あと一息。

一時期の見積もりでは、今日くらいの日経平均水準で水面に出ている予定だったのですが、

なかなか思い通りには行きません。

ただ、ダブルインバースがプラ転した場合でも、個別株の含み益は保てそうです。

これはダブルインバース作戦戦果の最低ライン。

 

明日は金曜日ですし、どうせなら大幅続落してほしいです。

今日くらい落ちれば、ダブルインバースを利益確定できるところまで到達しそうですので。