三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

Kalafinaが”復活”するも


スポンサードリンク

Kalafinaが”復活”するとのこと。

ただし、”復活”とは今のところコンサートだけで、その後の活動については不明です。

また、再び新しい曲を発表していくことになったとしても、

梶浦由記さんのプロデュースになる可能性は無いようです。

 

どうしても梶浦さんの曲でないと駄目だという訳ではありませんが、

その作品がかなり特徴的だったこともあり、

歌い手は同じでも、違う人の作った曲になると、

Kalafinaとしてではなく、完全にリセットして全く違う歌手の曲として聴くことになります。

新曲が出たとしても、おそらく、聴いてみる縁はないかなあという感じ。

 

最近は、音楽への興味がほとんど薄れてきました。

好きだった歌手は軒並み活動を終えてしまい、

まだ現役の歌手は、その曲の質が好みから逸れてきました。

そもそも、それを主たる目的とする「音楽鑑賞」自体を全くしなくなり、

作業や移動時のBGMとしての役割のみになっています。