三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

メニコンをいつか買う


スポンサードリンク

以前、メニコン (7780)のIRセミナーを視聴しました。

地元企業でもあり、昔から社名は知っていましたが、

コンタクトレンズの製販を両方手がける実力派とは知りませんでした。

製品の開発力に加えて販売力もあり、非常に魅力的な銘柄です。

 

ただ、当然というべきか、株価は上場以来ほぼ一本調子で上がり続けている超優良チャート!

配当利回りも0%台前半、PERとPBRも相当割高圏です。

いつになるのか、本当に実現するのか心許ないですが、

大暴落して安くなることがあれば、必ず買おうと思っています。

 

もっとも、今後視力が落ちることがあっても、多分眼鏡にすると思うので、

客として売上に貢献することはなさそうです。