三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ズボンのボタンが弾けた


スポンサードリンク

先週の外出中、ふとした拍子にズボンのボタンが弾け飛んでしまいました。

腹筋は毎日100回やっているので、筋力は維持しているつもりですが、

ここ最近の雨で自転車を漕ぐ機会が減っているせいか、腹肉がふくよかに。

ここ1ヶ月くらい、ミミズ狩りとテンカラ釣りに行けてないのも効いていそうです。

 

しかもこの日は外出したとは言え、ミスタードーナツでチョコファッションを、

マクドナルドでベーコンラバーズとマックフライポテトLを求めて帰ったので、

行き帰りの消費カロリーを補って余りあり過ぎるお釣りを受け取りました。

 

体重計には乗っていませんが、もし70kg台に達していたら、

流石に食生活で節制を考えないといけません。

豚バラ肉を鶏もも肉に換えても、カロリー的にはあまり変わらないでしょうか。

鶏むね肉は茹でたサラダチキンにして食べていますが、動物性タンパク質をこれだけにしてしまうと、

不味いという訳ではありませんが、食事としての満足感には欠けてしまいます。

 

これから本格的に暑くなれば、(食欲はいささかも減りませんが)発汗を含めた代謝が活発になって、

痩せるとは言いませんが、カロリー消費は多少なりとも増進するのではと期待することにします。