読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

今年の花粉症

もう花粉の飛散量はピークを迎えているようですが、

症状のレベルとしては、まだ薬を飲まなくても我慢できる程度。

体内に取り込んだ花粉量の積算が閾値を超えるとひどい状態に陥るというイメージですので、

本番はまだまだこれからです。

 

年ごとに飛散量が全然違うので、もちろん比較は難しいのですが、

年齢とともに症状が弱まっているような気がしないでもありません。

体質が少しずつ改善しているのかも、などと期待してしまいます。

免疫の反応は鈍くなるのは、諸刃の剣でもありそうですが。

とにかく外に出ないのが一番なので、もしリタイアできたとしたら、3月は籠城する一ヶ月にしたいです。

 

あと2-3週間くらい、なんとか3月中で症状が治まってくれますように。

4月になると草野球も始まりますが、マスクをしてティッシュを大量に持って野球場に行ったり、

ベンチで鼻をかんでから守りに行くのも嫌なものです。

 

花粉症の鼻水と花見の喧騒が重なっているので、3月後半は極めて不快感が強い時期です。

あの乱痴気お馬鹿騒ぎを楽しいと思う感覚は、私の中には微塵もありません……。

いつも通り慣れた近所の公園を他所者に荒らされている気分です。

昨夏のお馬鹿モンGO騒ぎもしかり。

もし任天堂株を持っていたとすれば、仏の微笑みで眺めていられたかもしれませんが、

公園内の通り抜けすらままならない状況は、不快の極みでした。