読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「野球」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれものの世迷言

東京オリンピックのデタラメ予算

今日はリコーリース (8566)が6万円マイナスでしたが、

全体では1万円弱のマイナスに収まりました。

相場全体も微減です。

海外投資家がもう居なくなり始めているみたいですので、年内はもう暴落は来ないのかも。

 

ダブルインバース用の買付余力が乏しくなってきましたので、気合を入れて更に注入しました。

この下落局面(日経平均の上昇局面)で、思い切って踏み込まないと実は得られないと。

前日比で下がらなかった日にも買い足すべきか、ちょっと迷っていますが、

底打ちの兆しが見られないうちは、そこは自重しておくべきかもしれません。

 

東京オリンピックの予算が話題になっていますが、

実施不能のあんないい加減な見積もりで招致を勝ち取ったことに対して、誰も文句を言わないんですかね。

招致段階ではいい加減な大風呂敷を広げ放題で、招致決定後に修正できるなら完全な茶番ではないですか。

オリンピックの招致とは、そもそもそういうもんなんでしょうか。

もともとオリンピックにも招致にも興味はありませんし、

都民でもないので無関係ではあるのですが、ちょっと酷過ぎだと思います。

 

オリンピック選手の強化という目的で税金を使うのも反対です。

国がスポンサーと選手をつなぐ橋渡しをして、

企業が援助した分は法人税に対して控除するくらいのことはしてもいいですが、

直接的に税金を投入するのは反対です。

借金して予算を賄っている状態で、そんなことに使っている場合ではないと思います。

 

普段はそれほど納めている税金について意識することはないですが、

株式投資の時には、生々しく20%が引かれていきますので、

それを無駄遣いされるのは納得できません。