三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

DCMホールディングスが自社株買い・消却


スポンサードリンク

2月銘柄の本決算発表が行われていますが、

保有株数が多い銘柄はないので、淡々とチェックしています。

 

昨日は、DCMホールディングス (3050)。

今期の配当予想は昨期と同じ年間40円ですが、

3.59%分の自社株買いと、4.78%分の消却も発表しました。

そこそこの規模なので、今日は8%超の値上がりになっています。

 

100株しか持っていませんが、カーマを贔屓にしていて愛着があるので、

買い増したいと思いつつ、もう何年も経ちました。

含み損に転落する買いチャンスは、もう訪れないのでしょうか。

 

直近のバーゲンセールは、もう3年も前。

いつまで待っても次回が来ないのでうんざりしてきましたが、

買い付け余力はS&P500に回すことにしたので、

今後は、個別銘柄とはまた別の楽しみ方を加えてやっていこうと思います。