三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

久しぶりの御対面


スポンサードリンク

今日の日中、90cm水槽の塩ビパイプからウナギ君が少し顔を出しているのを発見!

やはり、活動スイッチが一段階進んだ様子です。

 

実に久しぶりの御対面ですが、私の給仕からの絶食を4ヶ月続けているものの、

痩せたという感じは特にありません。

水槽の壁越しに手を差し出してみたところ、

塩ビパイプからゆっくり身を乗り出してきたので、ついに食欲が戻ったかと一瞬色めきだったのですが、

おもむろに上半身をヘアピン状に折り曲げて、尾の先が全て外に出る前に、

その横の隙間から頭の方をパイプ内に入れるという見事な軟体ぶりで帰宅してしまいました。

 

とりあえず、衰弱している様子はなさそうなので一安心ではありますが、

昨日入れておいたクリルも虚しく無傷で水面に浮いていましたので、

気を揉む状況はまだ続きます。