三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

チャーム・ケア・コーポレーションが大幅下落中


スポンサードリンク

先週金曜日に中間決算を発表したチャーム・ケア・コーポレーション (6062)が、

今日は10%超の大幅下落中。

通期予想に対する進捗率が低いのが原因のようですが、

前期の中間決算でも同じような感じだったので、最終的には盛り返してくれる筈。

 

この銘柄がこれだけ足を引っ張っているのにも関わらず、

ポートフォリオ全体の上がり幅は、珍しくTOPIXよりも大きくなっています。

もっとも、このところずっと指数に劣後しまくっているので、

たまにはこんな日がないと帳尻が合いません。

 

来年からの新NISA制度で買いたいので、今年一年の相場観戦は複雑な心境です。

どうせ買えないのであれば、株価が上がった方がポートフォリオの眺めがいいのですが、

来年になったらすぐにでも買いたいので、今年のうちにある程度下がっていてほしくもあります。

一方で、大幅に下がったら下がったで、来年を待たずして買いたくなるのを我慢できるかどうか。

そもそも、今年のうちに下がったとしても、その水準を来年まで維持できるかどうかもわかりませんし。

なかなか悩ましい精神戦が、あと11ヶ月も続きます。