三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

真贋は如何に


スポンサードリンク

昨日、「税務署からのお知らせ[申告に関するお知らせ]」というメールが届きました。

どうせペラペラで貧弱な仕上がりなのだろうと思って中身を見てみたのですが、

なかなかどうして、うまく作ってあります。

 

国税に関する申告の参考となる情報について、メッセージボックスに格納しましたので、内容をご確認ください」

という用件には怪しさが漏れ出ていますが、

さっとみたところでは、日本語がおかしいところもなく、全体としてはそれなりの体裁を保っています。

 

クリックさせようとする本文中のURLには、それらしいのもあれば、怪しげなのもあり。

惜しいのは、長メールを作成してきて力尽きたのか、

文末の署名が一気に手抜きになっており、点睛を欠いています。

 

まあしかし、全体としたらなかなかの出来栄えで、

これまでに見てきた中では一番の高得点をあげてもいいでしょう。

実は本物だったりして。いやまさかね。