三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

散歩


スポンサードリンク

昨年の1-2月は、シャワーで寒い風呂場へ赴く前の準備として1.5kmを走っていました。

が、ほぼ勾配ばかりできついことこの上なく、毎回息も絶え絶えになるのが苦痛だったので、

今年は歩きに変更することにしました。

 

距離は3倍に増えて約5kmくらいだと思いますが、かなりの早歩きなので40分の散歩です。

体はしっかり温まりますが、消費熱量は100kcalちょっとらしくガックリ。

ドーナツの3分の1相当ですか。こちとら一気に3個食べることもあるのに……。

まあ、散歩の消費カロリー云々ではなく、ドーナツのカロリーが狂気だと言うべきか。

 

散歩だと、景色をみたり鳥を探したりする余裕があるので、40分の行程も結構楽しめます。

外へ出ていくのも苦にはなっていません。

とりあえず、花粉が飛び出す前の2月いっぱいまで続けますが、

健康のためにも年中の日課にしようかと思案中です。