三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

TOKAIホールディングスから飲料水が届く


スポンサードリンク

今日、TOKAIホールディングス (3167)の優待で選択した飲料水 (500ml x24本)が届きました。

年に2回もらえるのですが、これが3回目。

これで、一人あたり18リットル分を備蓄できましたが、目安は一日3リットルということなので6日分相当です。

今後は、消費期限と相談しながら優待2回に1回のペース(年1回)で補充するくらいでいいかと。

飲料水以外にクオカード(1,500円分)も選択できるので、至れり尽くせりの優待内容です。

 

株価は、買ってからずっと買値付近での小動きが続いており、配当利回りは3%半ば。

総合的にみて、なかなか優秀な優待銘柄だと思います。