三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

明光ネットワークジャパンからクオカードが届く


スポンサードリンク

11月21日に、明光ネットワークジャパン (4668)からクオカードが届きました。

この優待は8月権利ですが、9月権利の優待が他期よりも早めの12月初めに届き始めるので、

9月優待の露払いみたいなイメージです。

 

保有銘柄の中には9月に優待権利というものが意外と少なく、

3月権利のお祭りと比べると実に寂しい状況です。

クオカードは、明光ネットワークジャパン以外に4つのみ。

 

ただし、個人的に大好きなカタログギフトに限ると、

3月権利の2つに対して、9月は3つあるので非常に楽しみです。

今週あたり、まずエクセディ (7278)から届く見込み。

このエクセディ、極めて姑息な目眩しを使って優待を一年スキップした前科者です。

 

santekigon.hatenablog.com

 

ポートフォリオの中で、かなり古参銘柄ではありますが、この件で信頼と愛着は完全になくなりました。

100株保有ですし、配当はそこそこ出しているので、

その存在を意識することなく、ポートフォリオの片隅に放置しておきます。

優待が実施されているうちは。

まあ、不誠実な前科を考慮すると、数年のうちに廃止される可能性が高そうな予感はします。

現状は約26%の含み損なので、無傷で逃げ切るのは不可能……。