三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

庭カエルの訃報


スポンサードリンク

つい最近、庭の水瓶でカエルのご遺体を発見したのですが、

 

santekigon.hatenablog.com

 

それから程なくして、もう一つの水瓶でまたしてもご遺体を……。

こうなると、水瓶に入り込むのが偶然とは言えないので、早期発見できるように監視見回りを強化中。

また、庭で相当数のカエルが生活している可能性が高いということにもなりそうです。

 

そうこうしているうちに、ついに元気なカエル君にも遭遇しました。

 

 

大きさや柄からして、アマガエルではなさそうですが、

ちょっと調べた感じでは、何ガエルなのかよくわかりません。

 

うちの庭で複数のカエルが生活してくれているとして、

少し離れた森の中で育った個体が、皆でうちまで移動してきたとは考えにくい気がします。

うちの庭で生まれ育っているとすれば、オタマジャクシが住める環境はやはり睡蓮鉢しかありません。

 

なかなか時間が取れませんが、近いうちに睡蓮鉢の探索をやってみます。

何が出てくるか、とても楽しみ。