三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

風呂場に仔ヤモリ君


スポンサードリンク

先日、シャワーを浴びていたところ、

窓ガラスの向こう側に小さなヤモリのシルエットを発見しました。

こんなところにもいたのかと微笑ましく見守っていたのですが、

よくよく考えてみると、窓ガラスの向こう側には網戸があるので、

窓ガラスの外側に張り付いているということは、既に浴室内に入っています。

窓の構造上、ヤモリ君のところまで手が届かないので、どうしたものかと考えていたのですが、

水がかからないように気をつけてシャワーを終えるころになると、

うまい具合に浴室の天井に出てきました。

以前しつらえた「ムカデ保護器」を使って確保。

 

 

santekigon.hatenablog.com

 

5cmくらいの可愛らしい仔ヤモリ君でした。

今年は、ヤモリを見かけることが例年より多い気が。

子供の目撃も2回目なので、うちでの生活も順調な様子で何よりです。