三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ウナギ君に指をまた齧られる


スポンサードリンク

指で摘んで差し出したクリルを、水面から顔を出して食べてくれるウナギ君。

先日、その様子を動画で撮ってみようと思い、

右手で構えたデジカメの液晶を見ながら、左手でクリルを差し出したところ、

互いの息が合わずにまた指を齧られました。

 

今度はかなりクリーンヒットしたので、指に傷ができたかと思ったくらいでしたが、

先方も食べ物じゃない何かに噛みついてしまったので驚いたらしく、

それ以降は、ちょっと怖々といった感じで食いついてきました。

 

この手でいけば、指でつまめるくらい大きめの固形餌も食べてくれそうな気がします。

栄養バランス的にはそちらの方が安心ですし、ミミズが確保できなくなった場合への備えにもなります。

カーニバルという大型肉食魚用の餌を試してみようかと思案中。