三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

特種東海製紙の優待案内が届く


スポンサードリンク

6月6日に、今回初めて権利を取った特種東海製紙 (3708)の優待案内が届きました。

300株保有なので、ペーパータオル12箱か、トイレットペーパー12ロールのいずれかを選択できます。

 

びっくりしたのは、選択方法がネットでもハガキ返送でもなく、電話だったこと。

今年からこうなったそうですが、他では見たことがありません。

電話して人間が応答するのを想像していたのですが、流石に自動音声ガイダンスでした。

24時間対応ですし、株主側の利便性としてはハガキ返送よりも良かったです。

 

ペーパータオル12箱を申し込んだのですが、よく見ると200枚入りの商品でした。

普段使用しているのは100枚入りなので、かなりの量です。

これで1年分は充分賄えそう。

 

一方、トイレットペーパーは日本紙パルプ商事 (8032)からもらっています。

年に一回、3-4年分相当量が頂けるので貯まる一方(笑)。

ティッシュペーパーについては、適当な優待銘柄が見つかっていません。