三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

篭城で下半身が衰える


スポンサードリンク

今日は自転車で町へ。

農協でピンポン球里芋を求め、マクドナルドとローソンを巡ってきましたが、

思ったよりも篭城期間中の衰えが激しく、現在は足がだるくてたまりません。

サイクリングには快適な気候に感じましたが、半袖から出ていた腕は真っ赤になりました。

あと2-3回は町へ行かないと、足の筋力は元に戻らなさそうです。

 

それにしても、凄まじい円安だこと。

まだまだ序の口ですが、生活に大きな影響が出るレベルのインフレを懸念せねばならなくなるのでしょうか。

いくら円安になっても、手持ちの米ドルで円を買おうという気にはなりません。

逆に極端な円高になったとしたら、米ドル買いに走るかもしれませんが。

ポートフォリオの中には、円高で業績が下押しされて実害を被った経験のあるものがいくつもあるので、

当面は、恩恵の方が顕著に出てきそうです。

 

早速今日は、キヤノン (7751)の業績観測記事が出ていました。

株価は含み益に復帰していますが、次は160円配当復活が待たれます。