三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

IRセミナーの集中期


スポンサードリンク

このところ、IRセミナーが盛んに開催されています。

精力的に視聴していますが、新規で買いたいと思える銘柄にはなかなか巡り合いません。

もしかしたら、今月中にバーゲンセール開催という運びになるかもしれませんが、

今のところ、狙っているのは保有株の買い増しが主です。

 

ここ数年で廃止や改悪をかなり食らっているので、受け取り優待の顔ぶれが寂しくなりました。

市場全体として、優待は縮小傾向にありそうな印象ですが、

生活の糧としての配当とは別にして、

ささやかな彩りをもたらしてくれるそれなりの優待ポートフォリオは維持していきたいものです。

 

昨日、税務署から確定申告結果の還付金額を通知するハガキが届きました。

てっきり、確定申告を全てネットで済ませた場合は省略されるものだと思っていたのですが。

還付金の振り込み処理もとっくに終わっているので、何を今更という無駄感が否めません。