三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

レノバを見物


スポンサードリンク

ここ最近は、レノバ (9519)の惨状を見て楽しんでいます。

無配当でもありますし、保有銘柄ではありませんが、

何かのきっかけで資料請求したことはあり、その時に一緒にもらった下敷きは重宝しています。

 

公共事業を受注し損ねたのが引き金ということで、

株価は4,500円くらいから1,800円台にまで大暴落中。

いくらなんでも下がりすぎでは、と思いましたが、この公共事業に全てをかけていたというような噂もあり、

確かに株価をみると相当深刻そうな雰囲気ではあります。

 

最初はちょっと買ってみるかと思ったのですが、無配であることを思い出して断念しました。

以前見たテレビ番組では、

ベンチャー企業なのに、発電所を建設・運営するだけの知恵がある」と自信満々に社長さんが語っていましたっけ。

完全に興味本位ではありますが、今後もしばらく株価の動向を眺めてみることにします。