三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

太りたくはない


スポンサードリンク

先日、市の健康診断を受けたのですが、BMIが24.1だったのでびっくりしました。

甘い物への欲求が、年々ダダ漏れになってきているので、

それ相応の数字が出てくるものと覚悟していたのですが、

腹囲も83cmということで、意外にも正常範囲内に収まっていました。

 

何年も前に確立した「明るいうちに夕食を終える」という掟が最近では崩れかけていて、

あろうことか、夜に甘いものを食べるという最悪の展開が増えていたのに、まさかという感じです。

見下ろした腹の存在感はというと、なかなかのものに見えるのですが。

筋トレの成果で、代謝が上がっているのかもしれません。

 

寒いと食欲の抑制が効きにくいような気がしますが、なんとか日没後の自制力を高めたいと思います。

早々に歯磨きをしてしまうというのが効果的だったのですが、

最近では、それすら突破されることがしばしば……。