三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

キヤノンが画像センサー開発


スポンサードリンク

今日の日経新聞の記事によると、

暗闇でも高画質カラー撮影できる画像センサーをキヤノン (7751)が開発したそうです。

2022年後半から量産するとのことなので、来期の業績の追い風になってくれるでしょうか。

素人目には、便利ですごい技術であるような気がしますし、

防犯カメラなんかに採用されるとなれば、売上もかなり期待できるのでは。

 

10月後半に一瞬だけ含み損を解消したのですが、

数日後には墜落して、あっという間に10%超のマイナスに逆戻りしています。

安定して含み益をキープして、年間160円配当が復活するのは何年後になることやら。