三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

今日はライオンのナンピン刺さらず


スポンサードリンク

引き続き、ライオン (4912)のナンピン注文を出しておきましたが、

続落したものの今日は刺さらず。

底が割れた音がしたような気がしないでもないので、

まだまだお祭りは続くでしょう。

 

買い注文だけ出しておいて、日中は水槽のメンテナンスとミミズ狩りで忙殺。

このところあまり雨が降っていないので側溝が乾燥しており、

ミミズ狩りの条件としてはあまり良くありません。

元気がないので、掘り出しても動いてくれないことが多く、

更に表面に土がまぶさっていると、視認することがなかなか困難です。

かなりの数を見逃していたかもしれません。

先週は不漁だったので今週も出征したのですが、今日は粘ってそこそこ採りました。

 

水温は15度くらいまで下がり、ウナギ君の食欲が少しずつ細ってきている感じもしますが、

食べてくれるうちは、供給を切らさないように頑張ります。