三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

「ふたごのオオカミ大冒険」


スポンサードリンク

今月は、みんなのうたで「ふたごのオオカミ大冒険」が放送されています。

この曲もよく聴いていたので、今でも歌詞を全部覚えていてお気に入り。

 

幼少期にはテープで繰り返し聴いていたのですが、映像と一緒に観るのは今回が初めてでした。

軽快な曲調が実に心地よく、初めて観るアニメーションもなかなか味わい深い……。

主人公の姿かたちが全然オオカミっぽくないのですが、

終盤で出てくる「ふとっちょのおばさん」だけは、何故かちゃんとオオカミっぽい特徴を備えています。

 

私のお気に入りの曲は、世間でも結構人気があったようで、

再放送が始まった今年、これまでにほとんど登場してきました。

 

あとは「くいしんぼうのカレンダー」あたりを観てみたいところ。

これは本放送が私の生まれる前ですが、何故か映像はどこかで観た覚えがあります。

確かアニメではなく実写で、着物の女性が和菓子を食べている映像だったような。

和菓子の名称を列挙するという斬新な歌詞ですが、実に上品な感じの曲です。