三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

自己株式消却なんですけど


スポンサードリンク

昨日、日本電信電話 (9432)が7.15%もの自己株式消却を発表していたのですが、

今日の株価はまさかのマイナス!

おいおいおい。

 

投資家にとっては「自己株式消却」の方が実利がありますが、

投機家にとっては「自社株買い」の方がいいでしょうから、

株価を動かしているのが投機家だということを示しているのかもしれません。

 

ライオン (4912)の株価が低迷中で、ここ5年の底値水準になっています。

配当は少ないですが、優待は面白そうですし、事業の安定感は抜群です。

数日前から気になっていて、注文を出そうと思っていたのですが忘れていました。

もし出していたら、今日約定していた筈。

改めて、注文を出してみました。

明日が楽しみです。