三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ウナギ君を迎える準備に勤しむ


スポンサードリンク

兼ねてからウナギを飼育したいと思っていたのですが、

このほど、とある釣り人からもらえることになりました。

釣れたウナギというと、針を飲んでしまっているという印象がありますが、

その個体は幸運にも針が外せたとのこと。

これは千載一遇のチャンスです。

 

処遇をいろいろ考えたのですが、新規で90cm水槽を立ち上げることにしました。

という訳で、今日の日中はその準備で忙殺。

今日もこの後、水槽以下諸々の設備を見繕って注文しなければなりません。

ウナギ君とのご対面は日曜日の予定。

楽しみすぎる。

 

という訳で、今日の相場はほったらかしだった訳ですが、

こういう時に限って面白くなってきました。

欲を言えば、前場10時半くらいまでの調子で、そのまま奈落の底へ行って欲しかったのですが。

TOPIXは、昨日話題にした200日線にぎりぎり接したものの、

見事に跳ね返って長い下ヒゲになってしまいました。

 

下落したとはいえ、8月下旬からの狂い騰げの分を帳消しにしただけで、

それ以前に半年くらい横ばいだった水準に戻ったに過ぎません。

まだまだ先(下)は長いぞ……。