三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

株価天井の兆候がもう一つ


スポンサードリンク

今日の株価もそうですが、いよいよ断崖絶壁に迫っていると感じさせる兆候がもう一つ。

 

それは先日、投資未経験者に銘柄投資を勧める2時間番組が放送されていたことです。

しかも、テレビ東京ではありませんでした。

名のしれたタレントを3名も出演させていたので、それなりに勝算がある番組だったのでしょう。

一番最悪なこのタイミングで、未経験者に個別銘柄投資を勧めるということは、

制作側の人間も投資未経験なのか、あるいはなかなかのサディスティックなのか。

 

「順張りの投機」は極めてレベルが高いので、

個人的には、今から参戦する初心者の勝機はほぼゼロだと思っています。

それよりは、もうすぐそこに迫っている(?)断崖絶壁からの転落を待って、

逆張りの投資」でいくのが無難。

 

その番組でも連呼していましたが、

銘柄を紹介した後の「投資は自己責任で」というお題目は邪魔くさい限りです。

ま、自己責任にできない人が相場の肥やしになってくれるからこそ、

こちらに利益が回ってくるのですけれど。