三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

今宵は異種二元視聴


スポンサードリンク

今日は、竜王戦挑戦者決定戦第2局が行われています。

先勝した藤井聡太王位・棋聖が、一気に挑戦を決められるかどうか。

終局は21時とか22時になりそうですが、

18時から21時までは、IRセミナーとの二元視聴です。

面白い銘柄かどうかはわからないので、竜王戦の最終盤が保険になっているのは心強い限り。

 

昨日は、NHK杯の放送が深夜に飛ばされてしまったため、

日曜のお楽しみである夕食のお供が奪われる羽目に。

 

その原因であるイベントの中継が少し目に入ってきたのですが、陸上男子の100mが行われていました。

ものすごいタイムで走っていた彼らは、屈強の短距離選手にしか見えなかったのですが、

一体何のハンディキャップを負っているのか、ちょっと気になりました。